【失敗する人多数!】中古車検討で絶対するべきこととは?

更新日:

 

今、中古車の買取額が過去最高レベルに上がっているということをご存知でしょうか・・・?

僕も最初は半信半疑でしたが、長年乗ってきた愛車を実際に査定をしてみると、なんと135万円が提示されたのです!

ちょうど新車の買い替えを検討していたタイミングだったので、グレードを1つ上げることができました!

 

今回はあなたの気になる

あなたの愛車でも「過去最高の査定額」が出るたった2つの理由とは?

 

を、全て包み隠さず! お伝えしようと思います!!!

 

【神回避!!】 本当にあったお得な話!!

僕は、以前からトヨタのプリウス2015年式を愛用していたんですが、

そろそろ新しい車が欲しいと思っており、車の売却を検討していました。

 

ただ、面倒臭がりの僕は、

「査定に出すのも一苦労だし、どうせ高く売れないだろう・・・。」

と思い、長い間放ったらかしにしていたんです。

 

そんなある日、ついに1日フリーな時間ができたので、暇つぶしがてら知り合いの中古車販売店に見積もりをお願いしに行ったところ・・・。

その結果は、30万円・・・。

 

正直もう少し高いだろうと期待していた僕は、その場での売却は踏みとどまりました。

今思うとあの場で踏みとどまってよかったと思います。

ナイス、あの日の俺(笑)

 

後日、車好きの友人から別の査定方法を教えてもらい、半信半疑で査定したところ・・・。

135万!?

 

※画像はイメージです。

自室で1人、大きい声を出してしまいました。(笑)

今回はその方法をお伝えします!

 

【解説1】なぜ中古車買取額が高騰しているの?

では、そもそもなぜ中古車の買取額が高騰しているのでしょうか?

それは、アジアを中心に、日本車を安く手に入れたい人たちが増えていることが原因らしいです。

 

日本車は、燃費が良く、耐久性が高く、運転しやすいということで、大人気。

 

東南アジアなどでは、走っている車のほとんどが日本車です。

日本人として誇らしいと同時に、売却検討者としてありがたいですよね(笑)

 

【解説2】中古車買取の波、いつまで続く?

ただし、この高騰、そこまで長く続かなそう・・・という予想が出ています。

具体的には2020年には売却額は下降し始めるということです。

 

ほほう・・・? 来年ですね・・・。

最近、電気自動車やカーシェアを見かけることが増えていませんか・・・?

一昔前よりも確実に多いですよね?

実は今後もどんどん普及していくと予想されており、

これらの原因によって中古車の需要が大きく下がるとされています!

 

売るなら今!ということですね。

 

【大公開!!】お得をした方法はコレだ!

では具体的に、僕がどのような査定方法お得に売却をしたのかお伝えします!

 

今回僕が利用したサービスは「ズバット車買取比較」というものです!

 

こちらのサービスは、利用者が150万人を突破したとサイトに記載があったので、大丈夫だろうと思い、試しに使ってみました!

このサービスのポイントは3つあります。

短時間で査定依頼ができる

最も高い査定額がわかる

利用料が無料それでは1つずつ見ていきましょう!

【メリット1】短時間で査定依頼ができる!

従来の査定方法は、1社ずつディーラーに訪問をするスタイルです。

この方法だと、訪問できる数は限りがありますよね。
行けて3社程度でしょうか?面倒くさがりの僕は1社でした(笑)

そして査定だけで1日が終わってしまいます・・・。

 

ただし、ズバット車買取比較を利用すれば、45秒で一括査定依頼ができるのです!

数項目を入れるだけ!超簡単なんです!

 

そして自宅から出ることなく、業者からの連絡を待つだけ!
すごい楽!好き!(笑)

 

僕の場合は10社の業者に査定してもらいました。
大手から地域密着型の業者まで、多種多様な業者で驚きました。

 

【メリット2】最も高い査定額がわかる!

従来の査定方法のリスクとしてあげられるのは、比較検討が難しいために、買い叩かれるという点です。

僕は運良く回避しましたが、損をしている人は多そう・・・。

ズバット車買取比較では、査定は全国200社以上の業者の中から、最大10社に査定依頼ができるそうです。
絞って届けてくれる点は、比較検討しやすくて嬉しいですよね!

さらにこれは驚きの情報なのですが、ズバット車買取比較なら平均して23.2万円も得をしているようです。
愛車の査定額が気になりますよね〜。

 

【メリット3】なんと!!利用料が無料!!

さ・ら・に!

これがとても重要なのですが・・・。

このサービス、無料なんですよ。

45秒で最大10社に一括査定依頼できる。その上、タダ!!

 

嘘だろ、おい!って感じです!
これ、使わない理由がないですよね?
買い叩かれて損をする前に、試しに一括査定依頼をしておくのが賢い選択だと思います!

 

【大感謝!!】さらに今なら10万円・・・?!

そしてなんと今なら10万円のプレゼントがある・・・かも!

 

なんと太っ腹なことでしょう・・・。
10万円が当たるキャンペーンをされています・・・。

ここまでくると、もはや感動です(笑)

 

ちなみにこのキャンペーンは期間限定らしいので、ご注意ください!

 

【注意!!】この機会を逃すな!!

念の為、もう一度お伝えしますが、中古車買取価格の高騰は2020年までと言われています。

検討されている方はこのチャンスを逃さないよう、ご注意くださいね・・・!

 

ちなみにズバット車買取比較は45秒で最大10社に一括査定依頼ができます!
サクッと査定依頼してみましょう!

自宅にいながら完全無料で査定依頼ができる・・・。

売却するかどうかは、あなた次第です!!

Copyright© デイリーハックニュース , 2022 All Rights Reserved.