家を高値で売れるタイミングは今!売れないと言われていたマンションを私が3250万円で売却した方法を公開します。

更新日:

※写真はイメージです。

私は、少し前までは「絶対に売れない!」と言われていた「荒川区の築26年」マンションを3250万円で売却できました!

5年前、私の父が売ろうとした時はどう考えても「売れない物件」だったんです。

なぜなら、

 

 

など、売るには難しいデメリットがあまりにも多かったからです。
私の父も「確かに古いマンションだしな…」と諦めていました。

 

半ば、諦めていたときに、会社の先輩が、

私よりも古い荒川区の築30年のマンション」を4200万円で売却したのを聞きアドバイスをもらいました。

※写真はイメージです。

実は今、2020年に開催される予定だった東京オリンピックに向けて、都市部の地価が上がっているんだそうです。

00年以降でも、もっとも高価になっているんです!

5年前と比べても20%も上がっています!

 

ただしここには、大きな落とし穴が…

当然といえば当然ですが、

東京オリンピックに向けて上がっている地価オリンピック(2021年)を境に下がることも確定しています。。

 

つまり、今年が最後!!

マンション売却は、1年くらいかかると言われているので、

現在タイミングとしてはギリギリ、間に合わない可能性もあります。

 

急いで売ろうとすれば数ヶ月で決めることもできるでしょうが、

それだと値段に納得できない可能性大です。

 

「荒川区の築26年のマンション」を3250万円で売却した方法

先輩に教えてもらったのは「あるサイトを利用すれば素早く査定して売れる」とのことでした。

今までそれなりにマンションを売却するために頑張ってきた私が「そんなわけないだろ!

と疑いつつも、ダメ元で試してみた結果がこちらです。

しかも、買った金額よりも高いなんて。。

 

一瞬、疑いましたが何やらこれはひょっとしたら「本当に売れるんじゃないか」と思いました。

ただ、先ほどお伝えした通り、荒川区で当時、新築で3100万円の35年ローンで購入した物件です。

お世辞にも駅から徒歩で約20分ほどなので、良い場所にあるとはいえず、この26年間でリフォームしたのは数年前の一度だけ。 

査定額が高く出たのはかなり嬉しかったです!!

 

今は、ネットで査定して家を売る時代なんですね・・・。

よくよく考えれば、マンションを借りるのもネットで決めるのが主流ですから、

当たり前といえば当たり前なのかも。

 

今のうちに、素早く売るのが得。

今や盛んにメディアで『不動産価格が上がっている』というのが話題になっていますが、私が住んでいる荒川区も不動産価格が上がっているのは本当のようです。

その結果、マンションを最終的に

3,250万円で売却することに成功しました!

売却に成功したことで3,250万円の臨時ボーナスには救われました・・・

妻や娘も少し良い外食に連れて行く機会が増え、家族との楽しい時間も増えた気がします。

当時3100万円で購入した家が、3250万円で売れたわけですから、実施タダで家が住めて150万円を含め益として手に入れたのと同じです。

今はマンションを売却して本当に良かったと思っております。

不動産一括査定「リビンマッチ」でマンションを高値で売却できた

先輩が教えてくれたサイトというのは、無料の不動産一括査定」できるリビンマッチというサイトでした。

 

不動産を無料で一括査定『リビンマッチ』

 

リビンマッチが使いやすく、

高価で売れるポイントは以下の4つ!

 

全国の大手と地元の不動産会社の査定を比較できる

リビンマッチに加盟している不動産店数は1,400社日本最大級

大手不動産会社が多数加盟しており、信頼出来る

加盟していない地域で査定を希望した場合でも、対応できる会社をスタッフが探してくれる

 

少しでも高く売りたいわけだから、

加盟している不動産点数が日本最大級なのは大きなメリット。

 

大手不動産も多数加盟しています!

 

たとえ加盟している不動産屋が無い地域だったとしても、スタッフが探してくれるので、

全国どこでもリビンマッチが対応してくれます!

 

↓査定はネット上で最短45秒!↓

口コミはこちら

40代 男性 TKさん

私の住んでいるマンションは駅からは遠く、立地もあまり良いとはいえなかったですが、

それでも文京区のマンションを2700万円で売却することができました!

 

30代 女性 AKさん

リビンマッチを利用したきっかけはネットでの口コミが良かったこと。

仕事柄、忙しい夫婦の私達にとって、自宅にいながら優良業者から複数見積りを取れるのは実によかった。

 

50代 男性 THさん

不動産業者に売却の相談をしたときは、しつこい営業に疲弊をした。

でもリビンマッチは不快な営業がなくスムーズに売却査定までできた。

結果的に投資用のマンションを3700万円でスムーズに売却できたのはリビンマッチのおかげである。

↓査定はネット上で最短45秒!↓

査定はネット上で約45秒!

 

リビンマッチ査定はとても簡単。
スマホでササッと検索できる。

 

⇩こんな感じの質問フォームでササッと検索できる!


⬆リビンマッチで無料査定を試してみる⬆

とにかく、

オリンピック開催までが不動産バブルに乗れる最後のチャンス。

であることは間違いなし。

 

00年以降もっとも地価が上がっているのが今です!

その後は超高齢化社会でどんどん人口が減少し、「売れない物件」がどんどん増えてくるのは明白

 

家の売却までの工程を考えると

2020年が不動産を高値で売る最後の年です。

このラストチャンスを逃して後悔するのは勿体ないです。

素早くリビンマッチで査定して、

最も高く購入してくれる不動産屋を探したほうが良いと思います!

↓査定はネット上で最短45秒!↓

⇩リビンマッチで無料査定を試してみる⇩
(公式ページにジャンプします)

Copyright© デイリーハックニュース , 2021 All Rights Reserved.