今、家を高値で売る人が続出中!売れないと言われていた荒川区のマンションを私が3250万円で売却した方法を公開します。

更新日:

※写真はイメージです。

実は、私は絶対に売れないと言われていた「荒川区の築26」マンションを3250万円で売却することに成功しました。

今でこそ、売れてほっとしていますが、数年前に売却を検討していたときはなかなか買い手が現れない「売れない物件」でした。

地元にある不動産に相談していて、売るのが難しい物件だと言われていたからです。

なぜなら、

 

 

など、売るには難しいデメリットがあまりにも多かったからです。

半ば、諦めていたときに、元上司で今は独立して成功している先輩が、

私よりも古い荒川区の30のマンション」を4200万円で売却したのを聞き、高値で売った方法を直接本人が教えてくれました。

※写真はイメージです。

今すぐ査定をしたい方はこちら!最短45秒で無料査定

 

「荒川区の築30年のマンション」を4200万円で売却した方法

先輩が言うには、自宅にいながら「あるサイトを利用しただけでマンションを高値で売ることに成功」できたとのことでした。

今まで、マンションを売却するために頑張ってきた私が「そんなわけないだろ!

と疑いつつも、ダメ元で試してみた結果がこちらです。

しかも、買った金額よりも高いなんて。。

一瞬、疑いましたが何やらこれはひょっとしたら「本当に売れるんじゃないか」と思いました。

ただ、先ほどお伝えした通り、荒川区で当時、新築で3100万円の35年ローンで購入した物件です。

お世辞にも駅から徒歩で約20分ほどなので、良い場所にあるとはいえず、この30年間でリフォームしたのは数年前の一度だけ。

査定額が高く出たのは嬉しかった半面、なぜ、当時購入した3100よりも高く売れるのか?

そこで実際に、高く査定額が出た理由を調べることにしてみました。

今すぐ査定をしたい方はこちら!最短45秒で無料査定

いま、不動産が高値で売れるシンプルな理由とは

今は盛んにニュースやメディアなどで不動産価格が上がっているというのが話題になっていますが、私が住んでいる荒川区も不動産価格が上がっているのは本当のようです。

様々な不動産関連のメディアも見ると「オリンピック」が2020に開催される影響が大きいこと。

また、現在の金融緩和の影響で低金利もあって、日本の土地や家、マンションなどの不動産価格は年々右肩上がりに高くなっています。

(出典:国土交通省 地価公示)

そのため、このピークの時期に、将来の不安や年金問題も影響して、今所有している不動産を査定したいという依頼や売却がここ数年増えているようです。

しかし、上記のデータからも2020以降不動産バブルは確実に終わる

2020年まで売らなければ、二度と自分のマンションをここまで高値で売却できるチャンスはない

と感じ、焦ってきました。。。

また、15年後には日本全体で空き家率が30%にもなるということで、この先は土地余りで買取価格がもっと下がるんじゃないか、

なんなら買い取ってもらえなくなるのではと不安でいっぱい・・・

出典:総務省・平成25年住宅・土地統計調査より

そこで、とりあえずダメ元でこちらのサイトから査定だけしてみました。

その結果、マンションを最終的に

3,250万円で売却することに成功しました!

売却に成功したことで3,250万円の臨時ボーナスには救われました・・・

妻と娘を外食に連れて行ける機会が増え、家族との楽しい時間も増えた気がします。

当時3100円で購入した家が、3250万円で売れたわけですから、実施タダで家が住めて150万円を含め益として手に入れたのと同じです。

今は適切なタイミングでマンションを売却して本当に良かったと思っております。

今すぐ査定をしたい方はこちら!最短45秒で無料査定

不動産一括査定「リビンマッチ」でマンションを高値で売却できた!

リビンマッチ公式サイト

元上司だった先輩が教えてくれたあるサイトというのは、無料一括見積もりができる比較サイト」リビンマッチというサイトでした。

私もリビンマッチを実際に使ってみた感想は、

インターネット上で査定を完結できるため、忙しくても自宅で査定ができて、無料で利用できるという点です。

<スマホから簡単に自分の家の値段がわかります>

また、他の不動産一括査定サービスと比較して、家を高く売った口コミが非常に多いという点も最終的にリビンマッチを利用するポイントとなりました。

全国の不動産会社から最大6まで見積り比較がもらえる点も良かった点です。

今すぐ査定をしたい方はこちら!最短45秒で無料査定

口コミはこちら

40代 男性 TKさん

私の住んでいるマンションは駅からは遠く、立地もあまり良いとはいえなかったですが、

それでも文京区のマンションを2700万円で売却することができました!

 

30代 女性 AKさん

リビンマッチを利用したきっかけはネットでの口コミが良かったこと。

仕事柄、忙しい夫婦の私達にとって、自宅にいながら複数見積りを取れて比較できるのは実によかった。

 

50代 男性 THさん

不動産業者に売却の相談をしたときは、しつこい営業に疲弊をした。

でもリビンマッチはスマホからでも利用できたし、スムーズに売却査定までできた。

結果的に投資用のマンションを3700万円でスムーズに売却できたのはリビンマッチのおかげである。

今すぐ査定をしたい方はこちら!最短45秒で無料査定

リビンマッチの無料査定は、たったの最短45秒で完結!

<査定は簡単にスマホから可能>

リビンマッチ公式サイト

↓リビンマッチの査定画面・スマホからさくっと選択して45で査定できる↓

リビンマッチはサイトの使いやすさから、以下のような実績があるのも安心できるポイントです。

今すぐ査定をしたい方はこちら!最短45秒で無料査定

高額で売れるラストチャンスを見逃すと、本当にヤバイ。

不動産の価値の下落率をみると、年々落ちている>

出典:中古住宅流通、リフォーム市場の現状|国土交通省

2020年が不動産バブルの最後の年といわれております。

今後は超高齢化社会でどんどん人口が減少し、「売れない物件」がどんどん増えてくるのは確実です。

あなたも、私のように売れないと思っていた家が、良い意味で期待を裏切る価格で査定されることに驚くことになるでしょう。

このラストチャンスを逃さずに、まずは一度リビンマッチで査定額を確認してみるのをオススメします。

今年、2020年が不動産を高値で売る最後の年です。

今すぐ査定をしたい方はこちら!最短45秒で無料査定

リビンマッチ公式サイト

リビンマッチで無料査定を試してみる➔

 

無料査定をしても、実際に売却するのはあなた次第です。

とりあえず、「今自分が購入した家がどれぐらいの価格で売れるのか」気になるという方も多いと思います。

特に、

・出来るだけ高く家を売りたい

・今まで思うように売却ができずに困っている

・自分の家の市場価格をまずは知りたい。

上記でお悩みの方は、是非リビンマッチの利用をオススメします。

<自分の家が本当に売れるかと心配で行動しないのはもったいないです>

是非、あなたも私のように高くマンションを売れることを願っております!

 

今すぐ査定をしたい方はこちら!最短45秒で無料査定

リビンマッチ公式サイト

リビンマッチで無料査定を試してみる➔

 

運営者情報

Copyright© デイリーハックニュース , 2024 All Rights Reserved.