投稿日:


月々6万円台の支払いで一軒家が建てられるって知ってましたか?
しかも新築の注文住宅です!!

ちなみに私の収入は年収300万円くらい。
共働きで、妻は150万円くらいです。

都内(板橋区)で家賃10万円の2LDKに住んでいるのですが、、

月々6万円台で家を建てられるなら…そっちのほうが断然お得です。

同じように思う方は多いのではないでしょうか??

家は想像以上に安い。

・家賃で6万円以上払っている
・できれば一軒家が欲しい

そう思っているなら、これからお話する内容は…人生設計が変わるでしょう!

マイホームシミュレーションすれば、世界がわかります!!!

今、家が安い理由

【今、家が安い理由】

・住宅ローンは超低金利

補助金でかなり安く買える

・増税後の支援対策

ローコストプランの増加

・メーカーが価格競争している

上記の理由で2020年は、若くても年収が低くても

簡単に家が建てられる時代と言われるようになりました。

しかも都心部はオリンピックを前にして、どんどん地価が値上がりしていると言いますが、
反比例して、郊外は今が一番安い時期なんだそうです!!

家賃と住宅ローン、安いのは?

都内で家賃6万円以上払っているなら、家を建てたほうがいい』

それはなぜか?賃貸の家賃住宅ローンを比べてみるとわかります。

 

まず、年収別家賃の目安です。

世帯収入(年収) 家賃の目安(月収の30%)
300万円 7.5万円
400万円 10万円
500万円 12.5万円
600万円 15万円

LIFULL HOME'S、『住まいの役立ち情報』より

我が家の場合、年収は420万円(夫:300万円 妻:120万円)なので、家賃10万円はむしろ安い方みたいです。

次に、現在の住宅ローンの平均です。

住宅ローンの毎月返済額 利用者割合
5万円未満 18.8%
5~7万円 25.9%
7~9万円 22.7%
9~11万円 16.6%
11~13万円 8.3%
13万円以上 7.7%

AUじぶん銀行
ローンの返済額はいくら?「住宅購入とお金」全国実態調査 より

マイホームの住宅ローン平均は、毎月5~7万円が最も多いのです!

どうかんがえても住宅ローンの方が安いので

家を買っているわけでもない賃貸お金が勿体ないです。

 

そのため、賃貸マンションなどで6万円以上払っているならです。

例えば我が家のように月々10万円払っていたなんて大損。

例)我が家の場合

世帯収入:420万円(夫:300万円 妻:120万円)
家賃(賃貸マンション):10万円
居住年数:11年

我が家は年間120万円、この11年で1320万円払っていた事になります。

それが月々6万円台のローンで家が建つと知った日には、呆然としました。。

ウチ、、、凄い損してました。。

 

家を建てるいくら掛かるのか
調べて知識を得ておくのはとっても大事です!!

知らないと大損!!

『家を建てる』は難しくない

安い新築計画書はどうやってみつける?

建築メーカーはどうやってきめる?

住宅ローンはどうすればいい?

補助金を利用するには?

・・・今は考える必要ありません!!

何も知らなくても大丈夫!

 

今はとっても簡単なんです!!

 

スマホの無料サービス「タウンライフ」(無料)パパっと検索するだけでOK。

タウンライフの公式ページはコチラ

自分の給料で建てられるのか

最安値はいくらか

・複数メーカーの無料比較

補助金をつかって限界まで安くする方法

完全無料で、家を賢く建てる方法がサクっとわかります!!

⇩こんな感じで検索出来ます!⇩

タウンライフの公式ページはコチラ

タウンライフの使い方

もうすこし、詳しく説明していきましょう。

都道府県、市区町村を選びクリック!

後は、何階建てが希望か、間取りはどれくらいがいいのか選んでいくだけ。

総予算は、とりあえず「まだ決めていない」でもOKです!!

フリーの希望欄もあるので、例えば「子供の校区内で建てたい」など、書くのもアリ。

 

後はメールアドレスなどを記入して、「会社選択ページに進む」をクリック!

 

すると、対応できるメーカーの一覧が出てきます!
「まとめて選択」のチェックボックスを入れれば、全メーカーまとめて最安値を比較できます!

 

そのまま「計画書作成を依頼」(無料)をクリック!

すると数日後、お願いした住宅会社のアドバイザーから連絡がきます!
わからないこと、知らないことをバンバン質問しちゃいましょう。

あくまで「計画書」なので、実際に契約するわけではありません。
まずは第一歩として、自分に合った注文住宅の事を知ってみましょう!

住宅ローンの一番安い金利ってどれくらい?

補助金を賢く利用するテクニックは?

頭金は無くてもいいの?

◯◯ってどういう意味??

など、なんでも聞いちゃってOKです。

「興味があり、話だけでも聴きたいのですが」
狭い土地でも収納がたっぷりあって、狭さを感じない家にしたいです!」

など、何でも聞いちゃってOKです!

スマホアプリでパパっと検索して、いきなり家を建てる人はいませんから、じっくり考えましょう。

相談も計画書も無料です!!

完全無料!
夢のマイホームをシミュレーションするならコチラ

 

タウンライフのメリット

実際、タウンライフを使ってみて思ったのは

(値段を)比較できるって素晴らしい!
(知らないことを)教えてくれるってありがたい!

に尽きました(笑)

利用できるメーカーをまるごと調べられるので、

自分が家を立てようと思ったら最低いくら必要なのかが、すぐわかります。

そして我が家の新築計画による月々のローンが…最低6万円台!!

今家賃が10万円なので、それより安いなら良いかなと思って本気で計画しています。

完全無料!
夢のマイホームをシミュレーションするならコチラ

 

新築計画のまとめ

安い新築計画書はどうやってみつける?

建築メーカーはどうやってきめる?

住宅ローンはどうすればいい?

補助金を利用するには?

これは一般人に分かることではありません。

昔ならプロに有料で相談したところですが…今は無料でアプリで検索できる時代です。

現に、月々6万円台注文住宅を建てている若者も続出している様です。

とにかくは、住宅ローンが歴史的な超低金利!!

返済計画も無理なく楽ですし、審査も通りやすいので家を建てる最大のチャンスです。

後回しにしていると・・・私みたいに大損するかもしれません。

完全無料!
夢のマイホームをシミュレーションするならコチラ

2020/9/1追記

我が家では家を購入したことで、毎月の支払いが3万円以上減りました!

つまり1年で40万円くらい得です。

 

かなり余裕出来たので、も購入できましたし、を飼い始めました!

 

もし家を購入していなかったら、ずっと40万円損…

今考えるとゾッとします。

 

初めは、気軽な気持ちで家づくり シミュレーションしただけでしたが…

一軒家になって、車が買えて、ペットまで…収入は変わってないのに、かなりハッピーライフです♪

 

私は年収300万円程度、妻は週3回のパートで扶養内控除に収まる程度ですが、誰でもマイホームって叶うんですね。
「自分には無理!」なんて思っていると損です!!

まずは家づくり シュミレーションから初めましょう!

完全無料!
夢のマイホームをシミュレーションするならコチラ

 

 

 

 

 

Copyright© デイリーハックニュース , 2024 All Rights Reserved.