【自宅で学べる!】1日たった10分でベラペラに!?ただ動画をみて真似するだけで英語が話せると話題の「英会話メソッド」を私が試した結果・・・

更新日:

[PR:株式会社Soysauce ]

あなたは、これまでに英会話スクールや教材を試して挫折したことはありませんか?

実は私もその一人です。

これまでに学生の時から塾で英語を学び、英語が得意な友達からレッスンを受けたり、社会人になってからも英語教材を学んできましたが、

全て挫折。。

私には英語が向いていないと半ば諦めていました。

しかし、30代になってから英語を使った職種に転職をしたいと思い、人生最後のチャンスと思い、再び学ぶことを決意。

今に至ります。

 

なぜ、そもそも英語で挫折する人は多いのか?

あるアンケート調査によると、そもそも英語で挫折する人というのは、以下のような理由により英語が上達しないままを挫折するケースが非常に多いようです。

・教材を買っても効果が感じられず、継続できない

・英語の勉強はそもそも何からはじめればいいのかわからない

・英語の勉強は覚えるのも大変で、面白くない

・社会人になってから英語を学ぶ時間がない、何時間も勉強できない

ほとんどの人が上記のような理由で継続できない、上達できないで諦めてしまうそうです。

せっかく、やる気はあるのに挫折してしまうのは辛いですよね。

 

私が英語を学んだきっかけ

実は、私は学生のときに将来は客室乗務員になりたいと思っていました。

修学旅行のときに飛行機に乗ってから、ずっと憧れていた職業だからです。

そこで、高校生の時に英検3級を受けて合格。その後、英検2級を受けるために勉強をしていましたが、まさかの不合格。。

TOEIC ®も最低600点以上(理想は700点)が客室乗務員になれる最低基準といわれていますが、それも基準に満たせることはできませんでした。

結果、私は大学を卒業後、英語を使わない会社に入社することになりました。

今思い出すだけでも、非常に辛かった挫折経験です。

 

やる気はあっても、学ぶ教材によっては英語が上達できない可能性も!

世の中には本当に様々な英語レッスンや教材がありますよね。

どの教材も素晴らしいとは思いますが、人によって「向き、不向き」があると思います。

なぜなら私も塾で英語を学んだり、自分で教材を買って挫折してしまった当事者の一人だからです。

せっかくはやる気はあっても、自分に向いていない教材で学んだことによって、英語が上達しなかったり、諦めてしまってはもったいないですよね。

 

職場の後輩が動画を見ただけで、英語が上達・ペラペラになった!?

そんな矢先、私も30代になりそろそろ自分のキャリアアップために転職を考えていたところ、英語を使った職種で活躍してみたいという思いが出てきました。

英語を学ぶ最後のチャンスだと思い、英語をペラペラ話せる職場の後輩にランチの会話中に相談することに。

実は、後輩も数年前までは英語が聞き取ることができなかったらしく、私と同じように挫折続きだったとのこと。

でも、英語を身に着け、海外旅行で自分で英語を話せるようになりたいと思って色々な教材を手探りした結果、ついに良い教材を見つけたのだとか!

ネットでも評判が良く、雑誌やメディアでも取り上げられていました。

その教材を私にもこっそり教えてくれました。

それがこちら!

「EnCube」インキューブという名前だそうです。

1日たったの10分でスマホから動画を見るだけで、英語が話せるようになったのだとか!

「そんなはずないだろ!」と突っ込みを入れつつも、

後輩いわく、英語を学ぶ初心者でもOKで、これまで違う教材に挫折した方でも問題ないのだとか。

「EnCube」日本人に合った英語学習法でレッスンを進めていくので、海外向けに作られた教材とは違うようです。

また、これまで60万人の日本人に英語を指導してきた方が監修・講師として出ていて、本も多数出版しているそう。

有名人の本に取り上げられていたり、ビジネス書も出していて知名度抜群ということで、後輩も購入したみたいです。

なぜ、「EnCube」で英語が話せるようになるのか。だんだん興味が湧いてきました。

巷では実際に「EnCube」で学んだことによって、英語が上達したと口コミで話題となっているようです!

 

「EnCube」で学んで英語を上達させた口コミを多数発見!

49歳 Sさん

1日10分だけならと気軽に登録。電車での通勤時間に、楽しい毎日の習慣です。

1年間英会話教室に通っていましたが、全く話せるようになりませんでした。週に1回、1時間程度の授業では話せるようにならないことを実感。教室に通うことと、金銭面も負担になってきました。

そんな時、英語が得意な友人に相談すると、教えてくれたのがEnCubeでした。まずは2週間のお試し期間だけと思って登録してみましたが、1週間過ぎあたりから英語が分かるようになり、自分でもネイティブに近い発音が話せるようになったのです。

英会話教室だけでなく、他の教材も買ったことがありましたが、正しい発音で英会話できるようになったのはEnCubeが初めてです。

※個人の感想です。実感を保障するものではありません。

 

37歳 Sさん

TOEICの試験では800点を取っており、英語は苦手ではありませんでした。しかし昨年旅行でアメリカに行った際、全く伝わらず唖然としました。どんなに試験勉強が得意でも「話して伝わる」というのは、全くの別問題で、発音を身に着けることの大切さをひしひと痛感しました。

調べていくなかでEnCubeに出会い、「1日10分だけなら忙しくてもできそう」と、登録。通勤時間にEnCubeを見ながら、マスクの下で発音の口の形を練習しました。音の繋がりによって、どのように発音が違ってくるのか学ぶことができ、今ではどんな文章でもネイティブの様に発音できます。

今年アメリカに行った際には、以前とは違って現地の人と楽しく会話ができて、旅行が倍楽しくなりました!

※個人の感想です。実感を保障するものではありません。

 

39歳 Mさん

英語が話せるようになりたいと思って始めたEnCubeでしたが、1か月経った頃けっこう話せるようになってきた実感があったので、どのぐらい英語力が付いたのか試しにTOEICを受験してみました。

一切TOEIC試験のための勉強をしていなかったのですが、前に受験した時よりも300点ほど点数が上がっていたのです。リスニングの問題で、何を言ってるのか苦労せずに理解きたのにも驚き、感動しました。

外資系の有名企業にも転職でき、TOEICの点数が高くなって本当によかったです。仕事で英語を使うようになるので、これからも続けていきたいと思います。

※個人の感想です。実感を保障するものではありません。

「EnCube」 公式サイトはこちら!

※このページを閉じてしまうと2度と開けないのでご注意ください!

 

英語に挫折続きだった、私が「EnCube」を試してみた結果・・・

英語を上達したい気持ちが再燃してきたのと、後輩からの強いオススメもあり、今なら2週間分のレッスンが無料ということで、えいやと申し込んでみました!

実際に無料レッスンを申し込んでみて、まずやることは簡単3ステップのみでした。

➀まずは無料レッスンを申し込む(60秒)

②申し込む終了後、会員アカウント発行とともにメールが届く

③送られてきた会員URLにアクセスし、楽しくレッスンを学ぶ!

会員サイトメニューはわかりやすく、スマホからでもすき間時間や、自宅で学ぶことができました。

 

私の場合は、朝仕事に行く前の10分や、休日の時間のあるときなどにレッスン動画をみたり、会話やフレーズを聞いて反復練習をしていました。

この「EnCube」の良いところは。動画をみて、自宅で一人で好きなタイミングで、その場で「しゃべる」事で理解力を高められたこと!

そして毎日短い時間で学べるので、継続して学ぶ習慣が身に着いたことです。

その結果、もはや初心者レベルの私でもネイティブの発音を少しつづですが、話せるように!

イムラン先生が開発した『リアル発音記号』ですぐにネイティブの発音で話せるようになります。

私の場合は約3週間を超えたあたりから、スラスラと話せるようになってきました!

動画のレッスン自体もバラエティー豊かで飽きさせない工夫を凝らしており、

英語の勉強=苦痛と感じない点も好印象でした!

みるみる私の英語スキルが上がっていると実感できます。

しかも、一人で学ぶとなると長続きしないなと不安になりそうですが、

実際に講師に相談できたり、同じく「EnCube」で学んでいる人と交流の機会もあり、そこで相談できたりできます。

ここまで生徒をサポートしてくれるのは心強いと思いました!

「EnCube」 公式サイトはこちら!

※このページを閉じてしまうと2度と開けないのでご注意ください!

 

他の英語教材よりも「EnCube」が良い理由とは

他の英語教材とEnCubeを比較した場合

※レッスン時間や料金、上達実感までの期間はおおよその目安であり、各サービスによって異なります。また、上達には個人差があります。

他の英語教材と比較した場合、

・「EnCube」は1日に10分程度で学べること

・レッスンは自宅からスマホで毎日配信される動画をチェックするだけでOK

・最初の2週間は無料で学べる。3週目以降は約186円!

他の英語教材に比べて、自分の空いている時間にスマホから自宅でコスパ良く学べるのが「EnCube」は魅力的だと思いました!

プライベートレッスンやグループレッスンだと1レッスンあたり約3000円から11000円ぐらいかかるのがネックですが、

それが「EnCube」だと、比較した場合にそれほどコスパがかからないのが良いですね。

 

ネイティブレベルの英語スキルを手にしたことによって、スキルアップに大成功!

私が目指していた客室乗務員の夢は叶うことは難しかったですが、いつか英語を生かした仕事をしてみたい。

その想いだけで今回「EnCube」を学んで、結果的に英語を生かせる職場に転職することができました!

まだ未熟な部分もありますが、外国人と少しだけ日常英会話ができるようになるなど、日々英語の上達を感じています。

お節介ではありますが、旦那にも「EnCube」を学ばせる予定です(笑)

もし、あなたの周りで英語に悩んでいる人がいたら全力で「EnCube」をオススメしてほしいと思います。

英語ができるようになると、人生の選択肢が拡がり、世界観が変わりますよ!

 

口コミはこちら!

53歳 Kさん

息子の結婚でアメリカンな家庭に!英語必須の環境で話せない私を救ってくれたのはEcCubeでした。

息子が結婚するという話ですごく喜んでいたのですが、相手の方がアメリカ人だったんです。全く英語の話せない私はコミュニケーションを取れるか、仲良くなれるか不安でした。英語の話せる息子に相談するとEcCubeを使えばすぐに話せるようになるというので急いで申し込んでみました。

英語なんて久しく触れてないし、最初はどうなることかと思っていましたが、リアル発音記号やなりきりアウトプット、段階を追って学習できるカリキュラムでスムーズに英会話を学ぶことができました。

そのおかげでお嫁さんともコミュニケーションが取れるようになり、今では二人で買い物を楽しめるようになりました。

※個人の感想です。実感を保障するものではありません。

 

48歳 Nさん

学生時代から英語は苦手種目で、勉強するのも苦手でした。しかし仕事で海外部署とコミュニケーションを取ることが増え、会話が追い付かずに困ることも多かったので、本格的に勉強しなければと考えていました。

そんな時、EcCubeを見つけ、バラエティのような動画を見ながら楽しく勉強できるということで半信半疑ながら、お試し期間だけでもと登録。

楽しすぎて勉強をしている感覚がなく、これで身につくのかと思っていたのですが、1週間たったあたりからスラスラ発音できるようになってきたのです。毎日違った内容で、ほんとうにテレビを見ているような感覚で飽きずに楽しく学べ、気が付くと勉強が終わっていました。

今では、海外の部署と英語での会話が広がり、以前より関係が良好になりました。

※個人の感想です。実感を保障するものではありません。

「EnCube」 公式サイトはこちら!

※このページを閉じてしまうと2度と開けないのでご注意ください!

 

気になる「EnCube」の料金は?今ならお得な限定キャンペーンも!

たった1日10分で英語が気軽に自宅から学べて、英語スキルが身につきペラペラになる「EnCube」ですが、その気軽さと効果から今人気のようです。

そんな「EnCube」は、「EnCube」は今なら2週間分のレッスンが無料になるトライアルコースのキャンペーンを実施しているみたいです!

3週目以降は月額で費用がかかるものの、1日あたり186円で学べますし、コスパ良く自宅で好きな時間に学べるなら非常にお得だと感じます。

英語を本気で身に着けてスキルアップしたい方、仕事に生かしたい方、海外旅行で英語をペラペラ話して会話できると思えば、

自己投資で試してみる価値はあるのではないでしょうか?

今すぐ、2週間分のレッスンが無料になるトライアルコースでお得に学び、英語スキルをアップさせましょう!

「EnCube」 公式サイトはこちら!

※このページを閉じてしまうと2度と開けないのでご注意ください!

 

Copyright© デイリーハックニュース , 2024 All Rights Reserved.